忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日に行ってきた香港でのクルージングのご報告です♪


普通、香港のイメージってこんな↓感じじゃないですか?

DSC_3800.JPG






















でもこれは実は香港の一部の姿なんです。

実際はちょっと郊外に出ると緑が多くて自然豊かな場所なんですよ☆彡

DSC_3811.JPG

















今回我々がチャーターしたのはこの船です。

前に乗ってるのは船頭(?)のおばちゃん。乗船中は船のお掃除などをしてくれました。

DSC_3814.JPG

















船の中はこんな感じ。ソファーがあるので寛げます。

今回は使いませんでしたがキッチンや、トイレもちゃんとありました。


重慶マンションでテイクアウトしたインド料理をつまみながらビールで乾杯\(≧∇≦)/

九龍のスターフェリー乗り場の近くから出発して目的地の無人島まで1時間半くらい。

DSC_3830.JPG






















2階デッキより。

DSC_3835.JPG






















海の色がどんどん青くなっていきます(>o<)/

DSC_3840.JPG

















高層ビルが遠くなっていきます!

DSC_3867.JPG

















島がたくさん!!


目的地のビーチに到着したあとは各自好きなように過ごしました☆彡

DSC_3853.JPG

















相方はボディーボード。でも実は折れていた(*≧m≦*)

DSC_3876.JPG

















2階デッキから飛び込み!

DSC_3877.JPG

















失敗!\(≧∇≦)/ぎゃはは!!

その頃私は・・・

DSC_3868.JPG

















朝早かったのと、ビールで酔っ払ってしまったので眠気に勝てずお昼寝zzz

でもすんごい気持ち良かった~(>o<)/


さすがに飲んで寝てばかりでは来た意味がないのでf(^^;)相方とボートに乗る。

DSC_3897.JPG

















カヌーで慣らした腕前披露?!

DSC_3903.JPG

















酔っ払っていて波があって川のようには進まなかったけど

水がきれいで気持ちよかったです(^-^)


楽しい時間はあっという間~。


DSC_3908.JPG

















夕方フェリー乗り場へ戻る。

DSC_3913.JPG

































水面がキラキラ☆☆


朝7時に家を出て、夜7時半に深センに戻ってきました。

人数にもよりますがこれでひとり350香港ドル(約5000円弱)でした。

娯楽の少ない中国生活なので息抜きにもなったし、自然に触れられて癒されました~☆


 ***


そして1日お留守番をさせられてたラテ&シナは。


新聞を読もうとすると・・・

DSC_3957.JPG























抱っこしようとすると・・・

DSC_3926.JPG

































ちょっと拗ねてしまいました(-_-;) 

この日の夕ご飯のトッピングはいつもより多かったとさ。



☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆



chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑拗ね拗ねラテ&シナの機嫌が直るように応援クリックお願いします♪
PR
忍者ブログ [PR]