忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう過ぎてしまったのですが

9月23日でラテがうちに来て一年になりました。


ラテには正確な誕生日がありません。

なのでうちに来たこの日を誕生日とすることにしたのです。


DSC_0214.JPG






















 うちに来た当時のラテ。


ラテと出会ったのは上海動物園の南にある動物市場でした。

チワワが欲しかった私は相方とペットショップも見て回ったのですが

運命の子には出会えず、落胆していました。

そこでダメもとで行ってみた市場でラテに会ったのです。

いくつも重なったゲージの一つに入ったラテは私を見ると千切れんばかりに

シッポを振ってくれました。一目惚れです。


DSC_0243.JPG






















 これもうちに来てすぐの頃。


飼う気満々でお店のおばさんに聞くと8ヶ月だと言われました。

お金を引き出しに銀行に行って戻って来ると実は妊娠していると言われました。

子供が生まれたら引き取るし、お産の手伝いもするからと言われ

すっかりラテが気に入ってしまった私たちはそれでもと飼うことに決めたのです。



タクシーで家に帰る途中で名前を考えました。

いろいろ出たけど毛の色と響きが気に入って「ラテ」と命名しました。

毛をそっとめくると黒くて細かいつぶがいっぱい。臭うし、蚤もちょっといました。

爪も鳥のように長い。早くきれいにしてあげようと思いました。


DSC_0154.JPG






















 初めてのおやつに大興奮のラテ。ちょっとこのおやつは大き過ぎでしたねf(^^;)


犬を飼うのは子供の時飼ってた雑種犬以来。

しかもその時は大して世話もしていなかったので一からネットで調べました。


妊娠もしているし病院に連れて行って検査をしてもらうことに。

獣医さんに「この子は8ヶ月ではないよ。歯石からみて2、3歳かな・・・」

そして初産でもないようだと言われました。

妊娠している子を買ったことにも呆れられちゃいましたが

でもラテを好きなことには変わりはなく。


DSC_0155.JPG






















 初期の悪人顔。


出産も大変ではあったのですが、無事シナモンも産まれ

そして結局2匹ともうちの子になりました。


今から思うと自分たちでも「よく飼ったよね~」というような条件だったのですが

大袈裟かもしれないけどでも何か運命の糸が

私達とラテを巡り会わせてくれたのかなと思います。


血統書も何も無い、年齢すらもわからないラテですが

今ではかけがえのない家族です。

あなたに出会えて良かったよ、ラテ。

あなたもそう思ってくれていたらいいな(^-^)


ラテが来て一年を記念して記してみました。



☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑最初から悪人顔のラテに応援ポチッとお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラテちゃん一周年おめでと~♪

動物市場というのはどんなところなんだろう?
来る前はどんな生活だったのかな?

自分の子と一緒にいられて
いまもこれからもとても幸せでしょうね♪
hanako 2008/09/29(Mon)11:41:40 編集
はじめまして
いつも楽しく読ませてもらってました。

今日のラテちゃんの生い立ちを読んでジーンと
きちゃいました。

ラテちゃんよかったねお母さんにめぐり合って・・じゃなかったらどうなっていたんでしょう

ワンちゃんとの出会いってホントに運命感じます。来春には家も娘に子供をって思ってますんで
これからも、楽しみに読ませてもらいまーす。

ルディ 2008/09/29(Mon)14:02:55 編集
無題
ラテちゃん、mimiさん家に来て1周年のセカンドバースデー&バースデーおめでとうヾ(@^▽^@)ノ
今日の記事を読んでかなりビックリしましたぁ。
ラテちゃんの生い立ち。。。mimiさんのお家に来るまでのお話、初めて知りました。
mimi家に来てラテちゃん、すごい幸せだねo(〃^▽^〃)o
今まで2~3年の間のラテちゃんはどういう生活をしてたんだろうね。お産も初めてじゃないってことはきっとペットミル的な感じのとこに居たのかなぁ。
妊娠中なのに売るってのもすごいよね。
でも、mimi家に来て本当によかった!それじゃなきゃラテちゃんのこれからの人生どうなってたかわかんないもん。
本当に救われたね。
正に運命の赤い糸!ホントによかった(涙)
これからもラテちゃん、シナモンちゃんと幸せいっぱいの毎日でありますように!!
きっとmimiさんたちもラテちゃんが来てくれたことで幸せいっぱいもらえてることでしょうね♪

カミカミ姿の悪人顔(笑)も海斗に似てる♪笑
やっぱり血のつながりがあったりしてー♪かわぃぃo(〃^▽^〃)o
スムチー母 URL 2008/09/29(Mon)14:48:43 編集
無題
ラテちゃん。
一周年、おめでとう。
mimiさんのウチで暮らせること、幸せに感じているはず。
だって、親子2人でいられるんだもん。
そのまま他のところへ行っていたら、
シナモンちゃんとも離ればなれだったと思うし。

とてもステキな出会いだったんですね。
心からおめでとうございます!
noz URL 2008/09/29(Mon)14:59:22 編集
無題
ラテちゃんとmimiさんはきっと運命の糸でつながっていたんですね。きっと、ラテちゃんは幸せに思っているはずですね。
ラテちゃん、1周年&誕生日おめでとう♪
ずんだ URL 2008/09/29(Mon)19:48:50 編集
hanakoさんへ
ありがとうございます♪

ラテがいた動物市場は犬や猫、鳥も売ってるんですけど
ペット用品の卸売り市場になっていて
市内のペットショップの人が商品を買いに来る所みたいです。
正直キレイとは言えない所ですけどf(^^;)
ペット用品が安いのでたまに買いに行ったりします。

ラテ&シナはあんまり仲良くない親子なんですけど(-_-;)
それはきっと今までラテが産まれた子と一緒にいる機会が
あまりなかったからかな、と思います。
だからたま~に見せる親子らしい姿が嬉しかったりしますね(^-^)
mimi URL 2008/09/30(Tue)01:50:43 編集
ルディさんへ
ルディさん、はじめまして(^-^)
こんな拙いブログを読んで下さってありがとうございます☆

ラテが私と出会わなかったら…。
他のもっといい人に巡り会ってた可能性もありますが
ずっとあそこで子供を産まされていたなら
可哀相だったなと思います。

ルディさんの家の子もチワワなのかな?
可愛い子が産まれるといいですね。
でもきっとどんな子でも可愛いいんでしょうけどね(*≧m≦*)
mimi URL 2008/09/30(Tue)01:57:30 編集
スムチー母さんへ
ありがとうございます♪

ラテがうちに来た時の事は一周年の時に
書きたいなと思っていたんです。
(日にちはズレちゃいましたが…f(^^;))

詳しい事はわからないのですがラテを買ったお店は
ペットの生体販売からペット商品の販売へ移行しようと
してたみたいでした。だから売ったみたいなんですよね。
ちゃんと名前も付けられていたみたいで
可愛がられてはいたようなのですが、
環境はあまり良くなかったですね…。

うちに来れば柔らかいベットと清潔で静かな環境は
提供できているとは思うので少しは幸せに
思ってくれているといいのですが(>o<)/
私はもういっぱい幸せもらっちゃいましたけどね…。

海斗くんの悪人顔見てみた~い!!
mimi URL 2008/09/30(Tue)02:09:22 編集
nozさんへ
ありがとうございます!

素敵な出会いって言ってもらえたのが
なんかすごく嬉しいです(^-^)

これからもっともっと幸せにしてあげたいです☆
mimi URL 2008/09/30(Tue)02:11:30 編集
ずんださんへ
ありがとうございます♪

きっとみんなペットと赤い糸で繋がっているんですよね!
シナモンという新しい赤い糸も貰ったし
私はとっても幸せ者かもしれません☆
mimi URL 2008/09/30(Tue)02:14:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]