忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からいい天気☆
洗濯物がよく乾くのが嬉しい。

実は昨日の夜からラテが吐き続けていて、
タオルの山ができてしまったのです(-_-;) 
朝から洗濯機フル稼働~。


DSC_2933.JPG






















窓際に置いたタオルの上でくつろぐシナモン。

ラテが病院行くので一人でお留守番させたり、
ラテ優先ばかりになっているので、

DSC_2935.JPG






















ちょっと拗ね気味?
ごめんね、ラテが良くなるまで少し協力してね(ノ_д`)


今日も昨日の続きで病院ネタなので興味のある方はどうぞ。

また長いです・・・。

昨日の夜10時半くらいから、ラテが吐き始めたんです。
その後10分おきくらいに3回吐いて、30分後にまた2回吐いて・・・。
2時半くらいまで様子を見ましたが、吐かなかったので寝たら、
朝起きたら少なくとも4回は吐いた後が・・・(((;゜Д゜)))

ただ、吐く以外はいつもより大人しいくらいで足も問題ないし
吐いたものをすぐ食べようとするくらい食欲はあるのでf(^^;)
過度に心配はしないようにはしていました(・・・心配だけど。)

今朝はドックフードををふやかしていつもと同じ量をあげたのですが
食欲はあるのでたいらげてました。でも1時間後にちょっと吐く(-_-;) 

病院の診察時間になったので、電話をして易先生に状況を説明。
薬も注射も刺激のあるものは入れていないということでしたが
とりあえず薬は今日はあげないことに。様子を見て午後再診に行くことにしました。

DSC_2924.JPG






















「もう吐くものないよ・・・。」

冷たくて気持ちいいのか洋服掛けの下の暗い所に入り込むラテ。


上海の病院の先生にも電話で相談したところ
痛み止めで吐き気が出ることはあるし、飲ませている薬も
大丈夫とのことでひとまず安心。

先生に確認することで、言葉の違いで勘違いしていた部分もわかりました。
T先生、ありがとう(TдT)、感謝!!


午後病院へ。
タクシーの中でも一度吐くラテ・・・。可哀相に(TдT)

病院ではまた注射をしてもらいました。
今度は吐き気止めの薬も入っているそうです。
易先生も吐き気以外は元気そうなので、
あまり心配し過ぎない様にと言ってました。

念の為、注射の成分を聞いて昨日撮ったレントゲンをもらって来ちゃいました。

DSC_2927.JPG






















ベットで休むラテ。暑い中、お疲れ様でした。

DSC_2928.JPG






















勘違いしていた患部・・・足の付け根ではなく、膝の関節の脱臼でしたorz

吐く以外は元気な様子のラテですが
しばらくフードをふやかしてあげて様子をみます。
良くならなければセカンドオピニオンで別の病院へ行ってみようかなと。


ともかく、ラテが早くよくなるといいなぁ(TдT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]