忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院へ行ってきました。

特に緊急というわけではなかったのですが
いくつか気になることがあったので
まとめて診てもらうことにしました。


以前からラテは時々ガーガーという咳をすることがあって
最近回数が多くなってきたので診てもらいました。

もともとチワワは気管が細いので
そういうことは多いらしく気にする事はないそうですが
ちょっと太ったことや春なので乾燥しているので
回数が増えたのではないかということでした。

体重はこれ以上増やさない方がいいということなので
ダイエットしたり、お散歩をちゃんとしていこうと思います。


シナモンは時々オヤジのようにえづくことがあり・・・orz

元々犬は人間より吐く事は多いらしいので
そんなに気にしなくてもいいとのこと(ホッ)
ただえづくのが食事のあとではないので
念の為いつえづくのか記録しておくことにして
次回診てもらう事になりました。
(えづくの[づ]は[ず]?!どっちだろ・・・)


あとフィラリアの薬も処方してもらいました。
本当は4月後半からでいいということですが
私自身ももう蚊に刺されたので(-_-;) 
ちょっと早めに準備しておくことに。


シナモンの誕生からお世話になっている病院は
日本人の先生がいてわからないことも
嫌がらずに詳しく説明して下さるので
ペットを初めて飼う私にも心強いところです(^-^)v


でも・・・ラテとシナモンは病院が大嫌い!!


病院=痛いコトされるところ
となってしまっているようで・・・。

診察台に上がった瞬間からブルブル震えて
尻尾は下がり↓まくり。

終には大きな眼に涙をためる始末。。。

SANY0722.JPG

「怖いー!早く降ろして!!(T_T)」
泣いてます・・・。


SANY0720.JPG

『こ、こわいの・・・(ブルブルブル)』
先生とは目を合わせません・・・。


よくして下さっているのに・・・先生いつもすみませんm(_ _)m

でも海外で専門用語とかわからない分野に
日本人がいるって本当に心強い☆

感謝♪感謝♪です\(≧∇≦)/

【上海正伊嘉寵物有限公司動物診所】
 上海市呉中路453-6(呉中路X姚虹東路)
 TEL:021-54770543

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]