忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといお世話になったばっかりなのに
また病院へ行ってきました(-"-;)


昨日美容院でシャンプーしてもらったのですが
家に帰ってからラテが右目をしょぼしょぼさせ始めたんです。

少し赤くなってるしどうしようかなーと悩んだ結果
昨日は様子を見て早めに休ませることに。

今朝見てみるとすごい目やにで目が開けにくい状態。
美容院に電話して聞いてみると
シャンプーの後に目を洗浄する薬を点したらしい。

病院へ行く事を薦められたので慌てて出掛けました。

結果は結膜炎になってしまっていたので
目薬を出してもらいました。

現在はいつものように目を開けられるようになって
元気に走り回ってます。

良かったよぅ(TдT)

DSC_1176.jpg

右目に傷がないか確認する緑の液体を
入れたので緑の目やにがでますf(^^;)


DSC_1179.jpg

本人は全然気にならなくなった様子。


DSC_1181.jpg

「他は元気だもんね!」


DSC_1183.jpg

おやつをシナモンと争ってます(ノ_д`)


動物は話せないからどんな状況なのか
わからなくて病院へ行くなどの判断が難しいです。

でもなるべく長く元気でいて欲しいから
できるだけのことはしてあげたいなと思ってます。

ラテ、早く治るといいね~☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]