忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日13日はシナモン6ヶ月目の誕生日でした!

(書いてる間に日が変わってしまったが・・・)


6ヶ月目ですでに母親と同じ体重になっている

将来有望(?)なお転婆娘ですが
 
生まれたときはとっても小さくて脆くて

抱っこするのも緊張しましたww


生まれてすぐの頃の写真↓


DSC_0320.jpg


プロフィールにも使っている写真ですが

次の写真と比べるとどれくらい大きくなったかがわかります↓


DSC_1537.jpg


ほぼ同じ大きさ!!


DSC_1535.jpg


『あたちが主役よ!!』とでも言いたげなシナモン。

態度は親よりもデカイかもねf(^^;)

でもこーんなに小さかったね~↓


DSC_0441.jpg


産まれた日に書いた日記があるので

そのまま載せちゃいますww


***


10月13日、ラテが赤ちゃんを出産しました。



出産前に病院でレントゲンを撮ってもらっていたのですが

赤ちゃんが一匹だけだったので、少し大きくなりすぎていて

獣医さんからは難産になるかもと言われてました。


獣医さんの心配は的中。。。


12日の夜11時くらいからいきみ始めるけど、なかなか産まれない。

通常は40分くらいで出産するのに、部屋の中をうろうろ

苦しそうにするばかり。。。


結局朝になっても産まれず、朝一で病院に行くことに(私も徹夜)

病院は朝9時からだけど、8時にはスタッフがいると聞いていたので

出発する準備をしていると7時半ごろ破水。

破水して1時間経つと赤ちゃんが酸欠になってしまうので

大急ぎでタクシーに乗り病院へ。


結局診察は9時からになってしまったけど

先生に事情を話すと、すぐに帝王切開をすることに。

手術は1時間くらいかかるし、結果は携帯で連絡をするから

家に帰っていいよと言われて、一度は帰ろうとしたけど

でもやっぱり心配で・・・手術が終わるまで病院で待つことにする。


手術は1時間以上かかってしまったけど、母子共に無事でした!!

赤ちゃんの頭が骨盤に引っかかってなかなか出なかったらしい。。。


ラテは麻酔のせいでブルブル震えているしお腹の傷も痛々しかったけど

そんな状態でも赤ちゃんを気にしてて・・・母は強し!!って感じ


赤ちゃんはふにゃふにゃしてて、手のひらに乗るサイズ。

最初なかなか母乳を飲んでくれなくてどうなることかと思ったけど、

一日入院して次の日迎えに行ったら、すっかり元気に。

母乳も飲んでるし、何よりラテがちゃんとお世話をしてたみたいで。

帝王切開の場合は育児放棄することがあるらしいけど

ラテは全然大丈夫で、獣医さんにも褒められる。

さすがうちのラテ!!・・・親バカ。



ラテは家に帰ってきてもちゃんと育児してます。

赤ちゃんは全身茶色なので『シナモン』と命名。

おっぱいをたくさん飲んで日に日に大きくなっています。



普通に犬を飼うつもりが、いきなり妊娠してて

出産と子育てまで経験してますが 笑

でも、ラテを飼ってよかったなぁと心から思います。


ラテ、シナモン、これからもヨロシクね。


***


DSC_0348.jpg


↑これはすごく気に入っている写真。

ラテが母の顔になってるでしょ?


最近はこんな雰囲気は全くない2匹ですが

これからも元気でいて欲しいと願うばかりです。


生まれてきてくれてありがとう、シナモン(^-^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]