忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピック終わりましたね~。選手の皆様本当にお疲れ様でした☆


メダルの色とか数とか取れたとか取れなかったとか言われてますけど

オリンピックに出場できるコト自体が普通の人にはできないことなわけで。
(運動音痴の私なんか一生絶対に無理~。)

メダルを取れた人も取れなかった人も胸を張って欲しいなと思いました(^-^)



今回は開催国にいたので今までで一番注目したオリンピックだった気がします。

会場で観戦するのはいろいろ大変なことが目に見えるので行きませんでしたがf(^^;)

テレビでいろんな試合を観ることができました。初めて観る競技もあったなー。


期間中はCMもオリンピック一色でしたよ~。もうおなかいっぱい(>o<)/

そして私が気になったのがこの商品のCMなんです。


DSC_3726.JPG






















これは「王老吉」。

いかにも中国って感じのパッケージでしょ。


DSC_3727.JPG






















ラテさん、よくぞ聞いてくれました。

お味はですねー、亀ゼリーを食べた人ならわかると思うけど

亀ゼリーにかかっている黒いシロップの味です。

あま~い漢方薬の味とでも言うんですかねf(^^;)


でもこの商品のCMが日本のリポビタンDのCMと同じ感じなんです!!

崖を登る男たちが笑顔で王老吉を飲む(((;゜Д゜)))

ビーチで遊ぶ若者たちがさわやかに王老吉を飲む(((;゜Д゜)))

日本人の感覚からはとても考えられません(+_+)


でもこの商品すごく売れてるらしいから・・・やっぱり中国人とは感覚が違うんでしょうね。



ねえねえ、ラテさんも一応中国生まれなんだから・・・

DSC_3728.JPG

















DSC_3729.JPG

















DSC_3730.JPG

















あ、興味ないか・・・。



☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆




chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑王老吉、体には良いみたい。飲んでみたくなったらポチッとお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「王老吉」なんて読むんですか?。
その、CMみてみたいですよ~。
ずんだ URL 2008/08/27(Wed)07:55:25 編集
ずんださんへ
読み方は「WangLaoJi」です。
CM映像ないか探したんですが、見つかりませんでした(ノ_д`)
是非お見せしたいのに~。
mimi URL 2008/08/27(Wed)16:19:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]