忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は香港にいる友だちと遊びました。
土曜日は深センで東門でお買い物したり、お茶したりして過ごし、
(もちろんラテ&シナも遊んでもらい、大満足♪)
日曜日は香港で買い物やペットショップ巡りに連れてってもらいました。

香港に行った事は何回かあるけれど、詳しい人にゆっくり案内してもらうのは
初めてだったので、いろいろ便利な場所もわかったしすごく楽しかったです(>o<)/

そして今回一番の収穫(?)は!!
DSC_3723.JPG




















山頭火のラーメンを食べれたこと~\(≧∇≦)/
海外ではなかなかおいしいラーメンて食べれないんですよ…。
1時間近く並んだけどおいしくて超シアワセ♪でした( *´エ`)


そして今日は朝からラテ&シナ家にとってはビックリする事件が!

DSC_3712.JPG






















ラテが犬の玩具をガジガジして遊んでたんです(((;゜Д゜)))

DSC_3689.JPG













DSC_3680.JPG













DSC_3690.JPG














普通犬なら玩具に興味示すと思うんですけど
ラテはうちに来た当初からほとんど興味を示しませんでした(+_+)
せっかく買った玩具も近くに置いてもチラッと見るだけ。

うちに来るまでは玩具と遊ぶことが無かったのかもしれません・・・。


そんなラテにシナモンが玩具遊びの特訓?!

DSC_3692.JPG

































ラテ「こう?」     シナモン『そうそう、そんな感じ!』

親子逆転?!(*≧m≦*)


DSC_3691.JPG

































シナモン『いいよー!その調子。』 


なんてことがあったかどうかはわかりませんがf(^^;)
でもラテにとっては良い兆候ではないかと。


あれ?でもなんだかシナモンさんがモジモジ?




DSC_3674.JPG






















シナモン『えーと、そろそろ・・・玩具返してもらえませんか?』



DSC_3675.JPG






















ラテ「嫌!!」



DSC_3716.JPG






















シナモン『せっかく特訓してあげたのにー。ブー。』


まあまあシナモン、もう少しラテ母さんに玩具貸してあげてね。

ちょっと微笑ましい光景だったのでした。


◆コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!!◆

chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑玩具遊び特訓中(?)のラテに応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シナモンちゃん、ほんと返してほしそうですね♪

ラテちゃんは夢中♪って感じですね♪

山頭火があるんですねぇ☆☆

ぽちりんこ。
hanako URL 2008/08/25(Mon)21:40:31 編集
無題
ラテちゃん、シナちゃん、お久しぶり〜☆

オモチャで遊んでるラテちゃん、可愛いですねえ。
やっぱり、シナモンちゃんが教えてくれてるのかな?

そうだ!過去のラテシナちゃんの避妊手術日記を
読んだんですが、2チー分の不安+心配だったんですねえ

mimiさんは、すごい
私、見習わないと。。。
Yum's URL 2008/08/26(Tue)02:34:37 編集
無題
お~、そちらにも山頭火あるんですね~。
そうなんですか~、ラテちゃんあまりおもちゃには興味なかったんですね。シナモンちゃんが遊んでるのを見て楽しそうにみえたのかな~。
ずんだ URL 2008/08/26(Tue)08:37:27 編集
無題
親子逆転、ってすごく笑えました。
不思議ですね〜。
こんどは2人で引っ張りっこして遊んだら
楽しいかもよ〜
noz URL 2008/08/26(Tue)11:29:08 編集
お返事です。
hanakoさんへ

シナモンはラテをしばらく恨めしそうに
見てましたよ~(*≧m≦*)
hanakoさんも山頭火好きですか~?


Yum'sさんへ

コメントありがとうございます!!
シナモンの特訓の成果がこれから出てくるといいんですけど(*≧m≦*)

アナベルちゃん退院おめでとうございます☆
2チー一緒に手術とかあんまりないと思うので
今では良い経験だったなと思ってます(^-^)


ずんださんへ

ラテは時々シナモンが玩具で遊ぶのを
じっと見ていることがあったので
遊んでみたかったのかもしれません(*≧m≦*)
シナモンがラテに良い影響を与えてくれたら
それはとても嬉しい事だなーと思います。


nozさんへ

うちのチワワ親子はきっとすごく変ですf(^^;)
ラテの足が良くなったら二人でどんどん遊んで欲しいです☆
mimi URL 2008/08/26(Tue)14:53:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]