忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいよいよ北京オリンピック開幕ですね!
タイトルの「加油」は中国語で頑張れの意味です。

DSC_3324.JPG

















写真は缶がカワイイと思って買ったコーラ。
でも実は日本からの輸入もので通常の5倍もしました・・・。
買ってから気が付いたんですぅ・・・(TдT)
(もったいないからまだ飲んでない)

深センは特に変わった様子はありません。
私と相方は家でのんびり観戦派。
わざわざ観戦に行くなんて(いろいろ)大変そうなのでパス!!
遠いし、人多いし、何かあったら困るし。。。

今日は家でゆっくり開会式を見る予定です。

せっかくオリンピック開幕するのでラテ&シナにはチアガールにでもなってもらいましょう♪
ということで、久しぶりにお洋服を着せてみたのですが・・・。



DSC_3378.JPG






















いきなりテンションダウン↓↓↓(((;゜Д゜)))


仕方ない・・・おやつで釣るか。

DSC_3381.JPG






















ラテ「おやつだって」 シナモン『じゃーやるー?』

しぶしぶって感じだな・・・f(^^;)



じゃあ、撮りますよー!

DSC_3385.JPG






















ラテ&シナ『ハイハーイ。』



DSC_3392.JPG






















あ、シナモンが目つぶったからもう一回ね。



ハイ、チーズ☆

DSC_3383.JPG






















決まったね!!



◆コメント・メールありがとうございます☆励みになります!!◆

chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif ←ラテ&シナとニッポンを応援しましょう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お揃いのお洋服、かわいい〜。
いまオリンピックの開会式を見終わりました。
最後の聖火は圧巻でしたね〜。
「加油」の話もしてましたよ。
日本も応援するけど、
ラテちゃんシナモンちゃんに応援ポチポチ!
noz URL 2008/08/09(Sat)01:11:57 編集
無題
色違いのおそろいの洋服かわいいですね~。
でも、テンションダウンしちゃったのかな・・・。
ずんだ URL 2008/08/09(Sat)10:03:27 編集
はじめまして
すむちみぃるのhanakoです。

かわいいお洋服ですね♪

加油ってがんばれって意味なんですねぇ。
いいこと聞いちゃいました♪

hanako 2008/08/09(Sat)12:39:01 編集
お返事です。
nozさんへ

ありがとうございます☆
久しぶりに服着せたらちょっとサイズが
小さくなった気がしますf(^^;)太った??

開会式日本でも中継したんですね!
聖火は私もビックリしました(+_+)
私だったら怖くて無理(高所恐怖症なので…)
日本も頑張って欲しいですww


ずんださんへ

おやつあげたらテンションアップ↑↑↑してました。
普段から着させないとダメですね(+_+)


hanakoさん

はじめまして!
この洋服は上海の市場で買いました。
褒めて頂いてありがとうございます☆

ちなみにガソリンを入れることも「加油」です。
ガソリンスタンドは「加油駅」になりますよ(*≧m≦*)
mimi URL 2008/08/09(Sat)18:41:30 編集
無題
グリムスの木が大人の気に成長してる~。
今日もポチッとして帰ります。
ずんだ URL 2008/08/11(Mon)08:43:19 編集
ずんださんへ
週末更新サボってたのに
コメントありがとうございます(>o<)/
グリムス地球に生えちゃいました?!
2本目も頑張って育てま~す☆
mimi URL 2008/08/11(Mon)15:46:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]