忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は以前行った動物病院へラテを連れて行きました。

SANY1441.JPG















大きくて派手な看板。

SANY1442.JPG















本当にこの上に病院が(((;゜Д゜))) って感じの階段。2階です。

ラテの右膝は「膝蓋骨脱臼」になっているのだと思います。
外国語で先生と話をしているので確実にこれ、と確定し難いんですけど・・・(-_-;) 
膝蓋骨脱臼にはグレード1~5があるようなのですが
そういう説明はないので、中国ではグレード○という概念はないのかなぁ。

診察の結果は今は関節が脱臼しやすくなっているけどそれほど酷くない、
もしずっと足をあげて戻せないような状態になったら手術が必要ということでした。

易先生の話では前回より症状は落ち着いているので
このまま激しい運動は避けて療養した方がいいでしょうとのことでした。

内心、中国人の先生はすぐ手術しましょうとか言うんじゃないかと
ドキドキしてたのですが、易先生はこちらの話もきちんと聞いてくれるし
話しやすいのでその点では安心しています(^-^)

手術はなるべく避けたいんです。
体が小さいチワワだし、麻酔するのはやっぱり心配なんですよね。

それから自分でネットで調べたり、上海のT先生に教わったサプリメントを
この病院で出してもらえないか聞いてみました。
グルコサミンとコンドロイチンです。
易先生が調べてくれて、この2つの成分が入った薬を出してくれました。

今日からこの薬を飲みつつ様子を見て行こうと思います。
長々と書いてしまいましたが・・・まあ、本人はいたって元気なんですよ!




DSC_3311.JPG






















どうしたの、ラテ?

DSC_3310.JPG






















ありゃ!

DSC_3308.JPG






















お得意の舌出し写真でしたf(^^;)



そして・・・



DSC_3313.JPG






















シナモンまで舌出し?・・・親子だからねf(^^;)



あれ?でもシナモンがだんだんカメラに近づいてきて・・・




DSC_3314.JPG






















  ラテ「やっぱり親子じゃない・・・」     ↑シナモンのお尻



今日は長い日記読んで下さってありがとうございますm(_ _)m


◆コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!!◆

chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

↑やっぱりやんちゃな娘とおっとり母なラテ&シナに応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラテちゃん、脱臼しやすいかもしれないんですね。
たしかに、できれば、この小さな体に手術や麻酔は避けてあげたいですよね。
お薬で少しでも改善するとよいですね。
ずんだ URL 2008/08/13(Wed)21:53:40 編集
ずんださんへ
ご心配ありがとうございます。
手術にまでならないように普段から
気をつけてあげたいなと思ってます(^-^)
mimi URL 2008/08/14(Thu)12:34:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]