忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方が朝のストレッチでスクワットをしていたら
いつのまにかお尻の下にシナモンが来ていたようで
危うくケツ圧でシナモンをぺったんこにするところでした。危ない危ないf(^^;)

朝から回りをうろちょろされるくらいシナモンに好かれてる相方ですが
週末はちょっと嫌われちゃうような出来事が。

それは爪切り!

というのもシナモンは深センに来てから
爪切りを全然させてくれなくなっちゃったんです(-_-;)

上海にいる時も好きではなかったのですが
深センに来てからは爪切りは断固拒否!!! 


2キロの体にどうしてそんな力があるんだってくらい
私と相方の二人がかりでも切ることができなかったんです・・・(TдT)

でも爪はどんどん伸びるし、どうしよ~と思っていたのですが
相方がヤスリがけならやらせてくれるんじゃないかと週末チャレンジしてくれたんです。

dsc_3539.jpg






















ヤスリでも嫌々顔のシナモンですがなんとか削らせてくれてます。


dsc_3544.jpg






















つ、辛そうです・・・。が、がんばれ!!


dsc_3545.jpg






















目がうつろに(((;゜Д゜)))


dsc_3550.jpg






















ラテ母さんも応援してるよ!でも実はラテもかなり拒否ってるんですよね、爪切り・・・。


dsc_3557.jpg






















涙が出てます・・・。


DSC_3555.JPG






















耳も垂れちゃいましたf(^^;)


dsc_3567.jpg






















諦め顔のシナモン。特に前足がダメみたいです。


相方の頑張りの結果↓
DSC_3564.JPG






















こんなに短くできました\(≧∇≦)/パチパチパチ☆

私はヤスリをかけるのは苦手なのですが
相方はプラモデル削ってるみたいで楽しかったらしいです(笑)

安心してお願いできそうな美容院がなさそうなので
どうしようかと思っていましたが、これでひとまず問題解決?!

みなさんところのチワワちゃんは爪切り好きですか?
コツがあったら教えて下さいー(>o<)/


◆カウンター1000越えました\(≧∇≦)/うれしぃ~!!!◆

◆コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!!◆

chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑爪削り名人の相方と頑張ったシナモンに応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチも爪切りは絶対ダメ。
ホントに、抵抗するチカラが強いですよね。
ヤスリができて、一安心だ。
しかし、つらそうな顔してますな。
頑張れシナモンちゃん。
ポチポチッと応援してるよ。

ちなみに、ウチはトリマーさんまかせです。
トリマーさんに聞いてみると、嫌がらないそうです。
なんか、ショックでした。
noz URL 2008/08/19(Tue)09:08:17 編集
無題
大福も爪きり嫌いですよ~。
初めてのときに、神経近くまで切りすぎて痛い思いさせちゃったのもあると思うんですが・・・。
家のあるじが頑張って爪きりしてくれてます。

大福は3人兄弟みたいです・・・。
ずんだ URL 2008/08/19(Tue)09:41:17 編集
nozさんへ
おぉ!ここにも爪切り苦手チワワンがいっぱい(笑)

爪切りの時はワルフ君になっちゃうのかな(*≧m≦*)

上海ではトリマーさんにお願いした事もあったんですけど
もしかするとそれが爪切り嫌いの原因かもしれなくて…。
しばらくは相方に爪削りお願いすることにします(+_+)
mimi URL 2008/08/19(Tue)17:09:10 編集
ずんださんへ
大福くんも嫌いなんですね~。
でもブログのお写真見たらすごく短く切れていますね!
やっぱり爪切りはオトコの仕事?!

大福くんは兄弟いるんですね!
シナモンが羨ましがりますよ~(>o<)/
mimi URL 2008/08/19(Tue)17:14:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]