忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ちょっと帰国していただけなのに

あんなに暑かった深センが涼しくなってる(((;゜Д゜)))

しつこい湿気もなくとっても快適です♪ 

このまま涼しくなっておくれ~(切実!)


 ***


今回の帰国は香港からの飛行機に乗ったのですが

一日で深セン→香港→台北(経由)→名古屋という移動を経験。

皇崗から早朝に車で香港まで移動したのですが

皇崗の口岸で香港空港までの車のチケットを買うと服にシールを貼られ

優先的に出境審査を受けられました。香港入境の手続は車に乗ったまま

パスポートを高速の料金所のような入境所に渡して越境するという面白い経験も。


経由の台北の空港では飛行機を降りるか降りないかが選べて(手荷物チェックはあり)

降りてみたら免税で大好きなパイナップルケーキをGETできてホクホクしたり☆


前日準備で2時間しか寝られず、飛行機の座席を思いっきり間違えて座っていたり(((;゜Д゜)))

ちょっと寝ぼけていましたが、なかなか楽しい移動でしたよ♪


さてさて今回の帰国中は日本の真ん中あたりをうろうろしておりました☆

実家に行ったり、大量の買出しをしたり、小旅行に行ったりと

スケジュールはぎっしりでしたが、最終日以外は雨に降られる事もなく

楽しい時間を過ごせました。


小旅行では岐阜に鮎を食べに行きました(>o<)/

PA040030.JPG
























とってもきれいな所です。

PA040031.JPG
























鮎を捕る所。この日は水が少なかったらしい。

PA040033.JPG
























お店の外観。結構山の中です。

PA040016.JPG
























子供は掴み取りもできます。私もちょっとやりたかった(・_・、)

PA040028.JPG
























中の様子。食べに行ったのは午後3時くらいだったのでこんな感じですが
お昼頃行くと並ぶくらい人気らしい。

PA040009.JPG
























お待ちかねの鮎!!!串に刺されても生きてました(+_+)

PA040004.JPG














煮付け。

PA040005.JPG














一夜干し。

PA040006.JPG














フライ。

鮎って塩焼きしか食べたことなかったのですが
フライや写真はありませんが、から揚げもおいしかった!

そして・・・

PA040025.JPG
























もちろん塩焼きも!自分で焼いてます。顔が恨めしそう?

PA040026.JPG
























で~ん!!!
こんがり焼けました☆お腹が膨らんでいるのは卵がぎっしり入っているからなんですよ!
めちゃめちゃ美味しかったです(*≧m≦*)
〆には鮎雑炊も。結局一人6匹くらい食べた!!

DSC_4232.JPG

































肉より魚が好きなラテ&シナには酷な映像でしたね、ごめんごめん。

でもね、ラテ&シナには素敵なプレゼントが届いたんだよ!

それはまた明日ね~♪



☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑ちょっと拗ねちゃったラテ&シナに・・・応援ポチッとお願いします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/07(Tue)20:28:47 編集
無題
帰国途中も楽しめたみたいだし♪帰国中も小旅行しちゃったりとかしてとーっても楽しめたみたいですねヾ(@^▽^@)ノ♪
鮎って見たことはあるけど食べたことないんですぅー^^;
釣りは大好きだけど実はお魚を食べるのは好きなのと嫌いなのが分かれてまして。。。お顔がそのまんまのは苦手なんですぅー(爆)皮も食べれないから開いたりしてくれてればいいんだけど(笑)
釣り好きの言葉ではないですね^^;
でもでも塩焼きって美味しそうですよねー♪
本州に遊びに行った時に路面店で普通に塩焼き売ってるのにビックリしましたもん!
スムチー母 URL 2008/10/08(Wed)14:54:55 編集
サトシさんへ
いつもありがとうございます☆彡
かぶは今大変なことになってますね!
mimi URL 2008/10/08(Wed)21:11:21 編集
スムチー母さんへ
おかげ様で日本を楽しんで来ましたよ!
釣る魚と食べる魚が違うってなんだか面白いですね(*≧m≦*)
魚の顔苦手ってちょっとわかりますー。
鮎もすごいお顔で睨んでいたし(-_-;) 
路面で売っている所もあるんですね!すごい!!
もし勇気が出たら(笑)食べてみて下さい!おいしいですよ(^-^)
mimi URL 2008/10/08(Wed)21:15:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]