忍者ブログ
 カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海から昨日帰って来ました。

久しぶりに国内線での移動だったのですが、めずらしく(笑)とっても順調でした。

飛行機は全部時間通り、荷物は一番にターンテーブルに出てくる、

検査厳しかったのに荷物チェックも無事にパス?!etc...

ちっちゃい事ばかりなんですけど、それが難しいのがこの国だったりしますのでf(^^;)


そして3ヶ月ぶりだったのですが、やっぱり上海ははまだまだ変化し続けているなーと実感。

新しいお店まだ増えてますね。淘汰も早いですけど(-_-;) 

そういえば家の近所のローカルな通りに日系のラーメン屋ができていました。

今回は行けなかったけど次回お店がまだあったら行ってみたいなー。

(てか、深センにも一軒くらい作って欲しいよー 涙)


2泊3日で時間は少なかったのですがいろいろ買い物しました。

ほとんどワンコ用品だった気もするけどf(^^;)買い物はやっぱ楽しぃー♪

あとはいつも行くお店で飲んだり食べたり♪マッサージも行きました♪


でもやっぱりラテ&シナも気になっちゃいまして・・・( p_q)

相方が面倒見てくれたので全然大丈夫だったんですが

今何してるかなーとか、つい考えちゃったり(笑)

きっとペットがいる人には仕方ない病気なんでしょうねf(^^;)


帰ったらとっても喜んで迎えてくれたラテ&シナ(>o<)/

お留守番頑張った良い子にはおやつのご褒美を。


まずはシナモン編。


DSC_4796.JPG






















右噛んで♪

DSC_4797.JPG






















左噛んで♪

DSC_4798.JPG






















ブサ顔で♪(*≧m≦*)

DSC_4799.JPG






















カワイイ顔で♪

DSC_4802.JPG






















真剣に♪

DSC_4810.JPG






















楽しくね♪

明日はラテ編です♪





☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑お留守番頑張ったシナモンに応援ポチッとお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちっちゃい事が難しいっての、超わかります。物事がスムースに運ぶなんて、奇跡ですよね。(東南アジアで生活経験有りです)シナモンちゃんの、お耳かわいい♪ 最後の写真のお耳は、うさちゃんみたいでキュート!
nanako 2008/09/26(Fri)00:49:13 編集
無題
日本との違いがたくさんあるんですねー。
上海って一度行って見たい!!深センってどこにあるのかサッパリわからんかったからこないだネットで地図調べちゃいましたぁー(笑)
中国は広すぎてどこだ?どこだ?って感じでしたけど見つけれましたよぉo(〃^▽^〃)o

シナモンちゃんのカミカミ姿。。。最高にかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ラテちゃんは海斗みたいな感じなのかなぁー。
次回が楽しみで~すヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 URL 2008/09/26(Fri)15:04:14 編集
nanakoさんへ
nanakoさんもアジアで暮らしてたコトあるんですね!
ホント毎日イラっとしまくりです(-_-;)

最後の一枚はお耳が飛んでるみたいに撮れました(*≧m≦*) 
mimi URL 2008/09/26(Fri)18:56:13 編集
スムチー母さんへ
おぉ!調べて下さったんですね!!結構南でしょ?
近いけどとっても遠い国かもしれないですねf(^^;)

ラテ編もUPしましたが海斗くんに似てましたでしょうか?
カミカミ姿は可愛くてついつい見とれてしまいます\(≧∇≦)/
mimi URL 2008/09/26(Fri)19:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]