忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、友人の結婚式に出席してきました。

PB230245.JPG




















会場は深セン市内のホテル。

中国らしくおめでたい赤色の装飾が多いですね☆

PB230246.JPG




















テーブルには待ち時間用にらっかせいや飴も準備してあります♪

DSC_4935.JPG






















新郎は日本人、新婦が中国人のカップルです☆美男美女ですよぉ( *´エ`)

PB230241.JPG



























ウェディングケーキ~♪

DSC_4939.JPG




























ケーキカットもします☆

PB230249.JPG



























ちょっとぶれちゃいましたが、この50センチはあろうかという筒は・・・

PB230255.JPG




















なんとクラッカーなのでした(((;゜Д゜))) 一人一本、ものすごい音と紙ふぶきです!!

私のは不発で鳴りませんでしたけどf(^^;)

DSC_4943.JPG






















チャイナドレスにお色直しして、各テーブルにキャンドルサービス~♪

PB230259.JPG




















お料理も豪華で、子豚の丸焼きが各テーブルに一匹!ジューシーでした♪

DSC_4963.JPG






















新郎新婦とパチリ☆ 

みんなで日本語と中国語の歌を歌ったり、余興も面白くて

素敵な結婚式だったのでした~(^-^)

DSC_4954.JPG






















そしてこれは何をしているのかというと・・・

PB240250.JPG




















ジャ~ン!!切り絵なんです!

引き出物の袋に額が入っていて、会場で切り絵をしてもらえるという

素敵な演出だったのです。もちろん私と相方も作ってもらいました。

PB240247.JPG




















お決まりの喜糖(飴)の箱も可愛かったです。


では、幸せなお二人にラテから一言☆


PB240242.JPG

























末永くお幸せに\(≧∇≦)/





☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆

chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ〜、mimiさんの横顔だ!
美人さんですね♪
とっても粋な演出ですね。

中国の結婚式って初めて見ました。
とても賑やかな感じで、楽しそう☆
水玉のスカートがmimiさん?


noz URL 2008/11/24(Mon)22:32:38 編集
無題
結婚式に行ってきたんですねー♪♪キレイヾ(@^▽^@)ノ
中国の結婚式は日本とちょこっと違うのかなぁ?
でもなんだか素敵☆☆チャイナドレスとか最高ですゎo(〃^▽^〃)o
しかも切り絵!!!
mimiさんってば美人さんだぁo(〃^▽^〃)o素敵♪♪

結婚式って自分でもないのに幸せな気分になるよね♪♪
スムチー母 URL 2008/11/25(Tue)15:21:13 編集
初めまして☆
コメントありがとうございます☆

中国に お住まいなんですか!
ラテちゃん&シナモンちゃん 親子で
住んでるんですね☆ 素敵です〜☆

中国の結婚式 赤がいっぱいで
ゴージャスですね!
引き出物の切り絵も すごく素敵です☆

また遊びにきますね☆
どうぞよろしくお願いします♪
タニィ URL 2008/11/25(Tue)18:57:14 編集
nozさんへ
いえいえ~。
きっと切り絵師さんが美人に作って下さったんですよー(*≧m≦*)
最初はなんか普通の額だなー?なんて思っていたのですが
こんな演出だったなんて!!!ビックリ&感激しました☆彡

はい、水玉スカートが私で、隣が相方です(>o<)/
mimi URL 2008/11/25(Tue)23:46:22 編集
スムチー母さんへ
中国の結婚式はとにかく賑やかで飲まされます(-_-;) 
今回は日本式だったので、そんなことはなかったんですけど(ホッ)
チャイナドレスは可愛かったですww
切り絵は素敵な引き出物になりましたぁー☆
mimi URL 2008/11/25(Tue)23:49:32 編集
タニィさんへ
早速来て下さったんですね!嬉しい\(≧∇≦)/
ありがとうございます☆彡

はい、中国の深センという所に住んでいます。
海を越えて見に行っちゃいました(*≧m≦*)

私もまたお邪魔しますね☆
mimi URL 2008/11/25(Tue)23:54:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]