忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JUSCOで餃子の皮を見つけたので、人生初☆手作り餃子に挑戦しました(>o<)/

中国人の家で一緒に作らせてもらったことはあったのですが

全部一人で作るのは初めて。



ドキドキしながら餡を作って、皮で包んでみました。

dd163ec3.jpeg





















アハハ!不格好だわーf(^^;)

まぁ、見た目より味よね、と思って焼いてみたら

見事にフライパンにこびり付きました(笑)

相方が帰宅したので、剥がすのを手伝ってもらい完成したのがこちら↓

PB260241a.JPG





















焦げ目が付いておいしそうにできたかなぁー(*≧m≦*)

お味も合格点を頂いたので、またチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに中国で餃子と言えば水餃子のこと。

焼き餃子はあまり食べないんですよねー。

私はどちらも好きですが( *´エ`)



さて、食事ネタ繋がりで・・・


最近のシナモンの早食いはすごいものがあります。

以前はラテ(母)と同じくらいの速さだったのに

PB270249.JPG

































今は3分の1くらいの時間で食べ終わっています。

(うちは縞々模様が多いな・・・笑)

PB270251.JPG

























食べ終わるとラテの食事をガン見。

時々近くで見過ぎて威嚇されることも(笑)

ラテはご飯に入れたお薬を食べたくないので選び出してるし(-_-;) 

PB270252.JPG

























あまりにもジーッと見るので食べ終わるとラテは早々に退散です(*≧m≦*)

でもラテ、薬はちゃんと食べてね!!(あとで食べさせました)


早食いするワンコってめずらしくないと思うのですが

シナモンの場合あまり消化機能が良くないようで

食べたものがそのまま消化されずにウンPに出てきちゃう事が最近多いんです。

栄養摂れてないと困るし・・・ゆっくり食べてもらいたいんだけどなぁf(^^;)




ここまで読んでいただいて有難うございます!
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪

chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑ごはんが大好きラテ&シナに応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、餃子ですか~。美味しそう。中国では
水餃子が一般的なんですね。
大福も早食いなんですよ~。もう少しあじわって食べてほしいものです。

本当に変わった感じの木に成長しましたね。
ずんだ URL 2008/11/27(Thu)20:10:35 編集
無題
餃子だぁヾ(@^▽^@)ノお初とは思えないほど美味しそう( ´艸`)
我が家で餃子を手作りする時は私は皮を閉じる係りです(爆)味付けとか焼くのとか超下手だから子供とかがよく担当させられる物をやらされます。。。信用度ゼロかも!?笑

シナモンちゃんは早食いなのに消化も悪いのかぁ。。。ふやかしてあげたらどうですかぁ?
そしたら飲み込んだとしてもふやふやだから消化されやすいかもですょ!

ラテちゃんのお薬は錠剤のまま上げずにハサミとか(なんでもいいんだけど)を使って粉状になるようにしてご飯にふりかけるような感じで上げたらどうでしょうかぁ?
海斗も食べてくれなくてお薬はそうやってこまかーくしてご飯に混ぜ混ぜして上げます!そしたらご飯食べるためにはお薬も自然と食べちゃうからOKって感じです★

前のコメの反応なしっての私の声入り動画にだけナゼか反応します。アレ???って感じで画面と私を交互に見てビックリしてるらしぃ(笑)

スムチー母 URL 2008/11/28(Fri)14:01:57 編集
無題
ラテちゃん、シッポ下がってるー。
ルディは手作りご飯のときはシッポが上がってて、フードのときは下がっちゃうんですよー(解りやすっ)

餃子・・・しばらく作ってないです。(何年?)
先週、旦那ッちが美味しいという評判の餃子を買ってきてくれました(アチャー)
ルディまま 2008/11/28(Fri)16:34:14 編集
かわゆす!
にゃーにゃー!
お松だにゃ!
シナラテかわゆす!
動画もっとUPしておくれ。楽しみにしてまーす♪
お松 2008/11/30(Sun)14:15:17 編集
ずんださんへ
大福くんも早食いなんですねー。
今度は調子に乗って(笑)犬用の餃子も
作ってみようかなーなんて思っているので
その時は味わって欲しいなーf(^^;)

そうなんですよ、変な形で。
育てるごとに面白い形になっていくのかな?
mimi URL 2008/11/30(Sun)17:29:31 編集
スムチー母さんへ
ということは餃子を作るのはスム父さんの役目?!
スム父さんはお料理も上手なんですねぇ(^-^)
作ってくれる人がいる時は甘えちゃいましょう(笑)

フードふやかしてあげるのも手ですよね。
そこで質問なのですが、ふやかしてあげ続けでも
歯に悪くはないでしょうか?軟らかいモノばかり
あげて大丈夫なのかな?と考えてしまう所もあって・・・。

そかそか、ハサミを使えば粉上にできるんだ!!
いつも手で一生懸命砕いてました。でも粒は大きくて・・・。
次から試してみよう♪アドバイス有難うございます(>o<)/

スム母さんの声には反応するんだー。
やっぱりママっ子なんですね(*≧m≦*)
交互に顔を見ているなんて・・・海斗くん北斗くんカワイ過ぎです\(≧∇≦)/
mimi URL 2008/11/30(Sun)17:36:12 編集
ルディままさんへ
ラテは常に、というか普段ほとんど
しっぽ下げてる子なんですf(^^;)
ご飯のときはいつもかなぁー?
シナモンはお尻の穴丸見え!しっぽピーンで食べてますけど(笑)
ルディちゃんもやっぱり手作りご飯のが好きなんだぁ。

外で買ってくる餃子っておいしいですよねぇ( *´エ`)
焼き方とかはやっぱりプロには敵いませんorz
mimi URL 2008/11/30(Sun)17:40:28 編集
お松へ
おう!元気?
動画どんどんUPできるように撮り溜めてるよぉ!
乞うご期待☆
mimi URL 2008/11/30(Sun)17:41:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]