忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今深センの家です。

桂林行く準備万端、さあ出発だぁ~と意気込んでいたのも束の間、

出発前日の夜シナモンの足に異常が・・・。


sany1482.jpg


























実は少し前からシナモンの足もラテのように時々ケンケンすることがあり

出発前日の昼間に病院へ行ってレントゲンを撮っていたんです。

レントゲンでは何も以上は見つからず、恐らくラテと同じように膝蓋骨脱臼ではないかと

言われてしまったのです。この病気遺伝もあるようなんですよね・・・。

幸い症状はひどくないのでラテと同じお薬を飲んで

安静にするようにということだったのですが・・・


夕方抱き上げた時に痛い所を触ってしまったらしくキャン!と鳴いて

足をケンケンさせた後、痛いようで部屋の隅にうずくまって動かなくなってしまったのです。

その後も軽く足を撫でるだけでキャン!と鳴いたり・・・。


私も相方もパニックになってしまって、少し悩んでから

上海のT先生に電話して相談しました(T先生いつも本当にスミマセン・・・。)

今無理やりに病院へ連れて行くより落ち着かせた方が良さそうだったので

しばらく身体を撫でてあげて、ご飯をふやかして口元に運ぶと食べてくれました。


一晩様子を見て考えたのですが、痛みのせいかすっかり怯えた様子のシナモンを

預けるのは申し訳なかったので、私は旅行を中止して残ることにしました。


sany1480.jpg


























シナモンが落ち着いてきたのでいつもの病院へ電話したのですが

先生は中秋節でお休み。近所の他の病院へ行ってみることに。

血液検査をしたのですが異常は見つからず、やはり足の異常ということでした。


sany1479.jpg


























今シナモンは少し元気になりました。

でも足はまだ痛いようで時々ケンケンさせますし、

ショックがあるようで家具やベットの下に隠れてしまうことが多いです。


桂林は何回も行ったことがあるので行けなかったのは残念ではないのですが

最近ラテ&シナの具合の悪いのが続くので・・・それで凹んでいます。


まぁ、飼い主が凹むとワンコにも不安が伝わっちゃうと思うので

凹んでばかりもいられないのですが・・・f(^^;)

ラテ&シナが元気になってくれるのを祈ります。


いいちこ父さま、いいちこ母さま、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m



☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif ←凹み気味飼い主に応援クリックお願いします・・・涙
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(>_<)
こんばんは。
シナモンちゃんの様子はいかがですか?
膝蓋骨脱臼…心配です。
チワワちゃんの足は とっても細くて
普段から どきっとことよくあります…。

mimiさんも
急な予定変更たいへん(>_<)!

ラテちゃん&シナちゃん
元気になりますように。
お祈りしています。
ましゅー URL 2008/09/14(Sun)23:03:47 編集
無題
シナモンちゃん、大丈夫かな?
精神的にも参っちゃったのかな?
どうして痛いのか分からずに、
びっくりしちゃったのかもね。

mimiさん、元気出してね。
ママの笑顔が一番のクスリだと思いますよ。

早く良くなりますように☆
noz URL 2008/09/15(Mon)12:19:42 編集
無題
こんにちわ。
シナちゃん、大丈夫ですか?
mimiさんも、元気だしてくださいね。。。

つい最近、お友達のチワちゃんも、
前十字靭帯が切れかかってると言われて、
安静にしているのが1番だと言われたそうです。

膝蓋骨脱臼は、前十字靭帯が弱くなったりすると、
おこりやすくなってしまうそうなので、
ウチも気をつけてあげないと。。。

早く早く、元気なラテ&シナちゃんに会えますように!
Yum's URL 2008/09/15(Mon)16:25:04 編集
無題
シナモンちゃん、大丈夫ですかぁ?
足、相当痛いのかなぁ?外れてるわけではないんですかぁ?グレードがどれぐらいなのかって診断は受けてはいないんですかぁ?
膝蓋骨脱臼も酷い子なら外れっぱなしだったりもするみたいだからシナモンちゃん大丈夫か心配ですぅー。
ラテちゃんも膝蓋骨脱臼なんですかぁ?
ウン。遺伝しますよね(汗)
旅行は残念だったけどシナモンちゃんのためにはその方がよかったですよね♪
旅行はまた今度ゆっくり行ってきてくださいねー!!
スムチー母 URL 2008/09/16(Tue)15:16:30 編集
無題
先日はお疲れ様でした。
折角の旅行をキャンセルされたので、少しでもお役に立てればと思い、
お誘いしてみたら、あんな大人数の所にお呼び立てすることになってしまい・・・orz
大変失礼いたしました(ーー;

ウチのいいちこをはじめ、KYな連中ばかりで申し訳ないです。

ラテちゃん&シナちゃんが、一日も早く、良くなりますように!
いいちこには、また新しい芸を仕込んでおきます♪

とはいえ、いいちこは昨日から体調不良・・・
昨日、初めて海に連れて行ったのですが、それが原因だと思われます(ToT)
いいちこ父 2008/09/16(Tue)15:16:40 編集
お返事です。
皆様ご心配頂いてありがとうございます(>o<)/
おかげさまでシナモンの症状落ち着いてきました!

ましゅーさんへ

本当に…チワワの足は細いですよね。
そんな細い足でケンケンされるとさらにいたたまれなくなります(TдT)

予定変更も“家族”の為ですから仕方ないですね(^-^)

おはるちゃんもましゅーさんも頑張っているのに
こんなことで凹んでばかりもいられないですね☆
頑張ります!!


nozさんへ

たぶんこんなに痛いことって初めてだと思うので…。
nozさんがおっしゃるようにビックリしたんだと思います。

そうですね!笑顔(^-^)
一番辛いのはシナモンだと思うので
明るく接することができるように元気出します☆


Yum'sさんへ

そうですか…Yum'sさんのお友達も大変なのですね。
今まで元気だったシナモンもラテと同じように
足に問題があるとわかって凹んでしまったのですが
いろいろサプリメントとかも試したり前向きに
頑張ろうと思います!!

元気になっていつかYum'sさん家のチワワちゃん達とも
対面させたいですしね(^-^)v


スムチー母さんへ

きっと初めての痛みで戸惑っているのかなと思います。
痛いときはソファーの下とかに隠れて
痛くなくなると何事もなかったかのように
出てきて歩き回っているのでずっと痛いわけでは
ないようです。
膝もずっと外れっぱなしではないようです。

こちらの先生に膝蓋骨脱臼をグレードでわける観念(?)が
ないようなんですよね。ひどい→かなりひどいのような
分け方くらいで…。
できることなら日本へ連れて行って
診てもらいたいくらいなんですけどね…。

旅行はまたの機会に行こうと思います(>o<)/


いいちこ父さんへ

いえいえ~。誘って頂いて嬉しかったですよ!!
ごちそう様でした(>o<)/

ラテは威嚇しっぱなしf(^^;)シナモンは逃げっぱなしで
相変わらず愛想が無くてすみません…。

いいちこちゃん大丈夫ですか?
海ではしゃぎ過ぎちゃったのかな?
お大事に~!
mimi URL 2008/09/16(Tue)18:47:36 編集
無題
おはようございます。
シナモンちゃんの足の具合はいかがですか?。
mimiさん元気出してくださいね。
ずんだ URL 2008/09/17(Wed)05:58:24 編集
ずんださんへ
おかげ様でシナモンはだいぶ落ち着いてきました。
私も元気出てきましたよー(>o<)/
mimi URL 2008/09/17(Wed)16:51:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]