忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はここ3日ほど動物病院に通っておりました。

3日前にラテのお薬が切れたので再診に行ったのですが

その時にシナモンも連れて行きました。

数日続けて昼間に吐くことがあったからです。


ラテの方はあと10日分同じお薬をもらって様子を見る事になったのですが

シナモンは軽い胃炎かもしれないとのことで

3日間注射の為に病院に通うことになったのです。


病院嫌いのシナモンは初日もラテ母さんと固まっていたのですが

2日目からは一人(一匹)だけなのでさらに不安だったのか

行きのタクシーの中ですでに固まり、病院ではブルブル震えまくり(-_-;) 

病院のスタッフみんなに笑われちゃいましたf(^^;)

固まるだけで暴れないので注射とかはし易いらしくて

先生たちには褒められてましたけどね…。


注射と薬を飲み始めてからは吐くこともなかったので

今日で病院通いは終了\(≧∇≦)/


そしてしばらく飲むようにともらった薬がコレ↓
DSC_4065.JPG






















見た感じあやしぃ~ですね(笑)

犬用の漢方薬なんですって。

苦いみたいですが3日間病院でこの薬を飲んでいたのでシナモンは慣れたみたい。

注射器で直接お口にちゅ~っとします。

しばらく続けて様子をみたいと思います。


吐く以外は本人はいたって元気です。

DSC_4069.JPG






















でもこれで意外と繊細なところもあるシナモンなので

よく様子を見守っていきたいと思います。


早く良くなあれ!



☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif ←病院頑張ったシナモンに応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラテちゃんの経過、どうでしたか?
まだまだ様子見だと、心配ですね。。。
シナちゃんまで、病院通いしていたなんて

ウチも1チーで病院に連れて行くと不安そうなので、
いつも付き添い組も一緒に出動しています
あの病院特有の匂いがダメなのかなあ。

早く、ラテシナちゃんが元気になりますように!

PS いつも読み逃げしていて、ごめんなさい!
Yum's URL 2008/09/05(Fri)21:53:03 編集
無題
確かに怪しいクスリ。
しかもラベルはシェパード??
そうとう強いクスリなんじゃ?
でも、調子が良くなってくれるなら何よりだよね。
早く良くなりますように!
ポチポチ〜。
noz URL 2008/09/05(Fri)22:55:41 編集
Yum'sさんへ
ご心配ありがとうございます☆
ラテの方は良くも悪くもなく…ですね。
脱臼は劇的に良くなる方法というのは
手術以外はないようで…でもそれは避けたいですし。
他の病院も行ってみようかと考えているところです(-_-;) 

読み逃げ全然気にしないで下さいね~。
私もよくやってますしf(^^;)
mimi URL 2008/09/06(Sat)17:09:47 編集
nozさんへ
そうそう、シェパードの写真がまた怪しさを増している気がf(^^;)
さっきちょっと舐めてみたのですが
そんなに苦くはありませんでした…草っぽい味でした…。
ポチありがとうございます☆☆
mimi URL 2008/09/06(Sat)17:12:14 編集
無題
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/09/06(Sat)18:41:45 編集
思ったよりも元気そうで
安心しました(^o^)
今回は前回よりも打ち解けられたかも・・・と勝手に妄想してます(^^;

それより、先ほどは、思いっきり動揺して、いきなり訳の分からない電話、
申し訳ないです(ーー;;;
ウチの娘の大事件だったので、我を忘れてしまいましたorz
いいちこ父 2008/09/08(Mon)00:30:41 編集
無題
確かに、ちょっとあやしいビンですね。
シナモンちゃん早くよくなりますように。
ずんだ URL 2008/09/08(Mon)06:58:14 編集
無題
ラテちゃんもシナモンちゃんも具合が悪かったんですねー(涙)
北斗と海斗も病院はよく行きますけど(汗)慣れませんよねー。
ウチは震えるというよりは超挙動不審になります(笑)
シナモンちゃんはお注射大丈夫だったんだぁ!
エライ!!
しばらくは漢方を続けて早く良くなってください☆
お大事に☆
スムチー母 URL 2008/09/08(Mon)17:10:42 編集
サトシさんへ
初めまして!
コメント&ポチ!ありがとうございます♪
応援返しに参りますww
mimi URL 2008/09/08(Mon)21:05:00 編集
いいちこ父さんへ
先日はごちそう様でした☆
うちの子らは内弁慶で本当に困ったものです。
私ももっといいちこちゃんと仲良くなりたい(>o<)/
また懲りずに飲みに連れてって下さりませ☆☆☆

電話は大丈夫ですよ(^-^)
何かあったらまた連絡下さいね!
私でわかる事でしたら少しは助けになると思うので…。
いいちこちゃんも大人になって来てるんですね☆
mimi URL 2008/09/08(Mon)21:09:33 編集
ずんださんへ
日本じゃ絶対こんな薬ないですよねf(^^;)
ラテ&シナは中国生まれなので
郷に入っては郷に従えで…様子を見ながら続けてみます。
mimi URL 2008/09/08(Mon)21:12:15 編集
スムチー母さんへ
ご心配して下さってありがとうございます☆
北斗くんと海斗くんは挙動不審タイプなんですね。
想像するとちょっとカワイイかも(*≧m≦*)
でも病院は出来れば連れて行きたくないですよねー。
ホント早く治って欲しいものです(+_+)
mimi URL 2008/09/08(Mon)21:15:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]