忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国はまもなく中秋節。

中秋節といえば月餅ですね♪

この時期どこのお店に行ってもたくさんの月餅が売られています。

数日前からむしょ~に月餅食べたい病にかかっていた私(>o<)/

相方が会社でもらったのを持ってきてくれました~♪

DSC_4371.JPG

















直径10センチはあるこの派手な箱に

DSC_4373.JPG

















大きな月餅が一個(すみません、撮影前に待ちきれなくて切っちゃいました・・・)

DSC_4381.JPG

















中には卵の黄身が入っています。

この黄身入りが私は大好き☆甘~い白餡にちょっとしょっぱい黄身がめっちゃ合う♪

でもカロリーはすごい高い!!(笑)

朝ごはんがわりに半分食べたらちょっと気持ち悪くなりました・・・(-_-;) 


さて今年から中秋節が祝日になった中国。13日から3連休です。

そこで私と相方は上海の仲間と共に桂林にカヌーをしに行ってきます(>o<)/


本当はラテ&シナも連れて行きたいのですがそれは難しい・・・。

ということでいいちこ家で預かって頂く事になりました。

ちょう2匹でこんな所↓に潜り込んでいたので(*≧m≦*)

DSC_4315.JPG






















お泊りのお話をすることに。

初めてのお泊りだけど大丈夫?

DSC_4320.JPG






















DSC_4321.JPG






















DSC_4322.JPG






















DSC_4336.JPG






















ラテ、ナイス突っ込み(*≧m≦*)

DSC_4356.JPG






















シナモンはあくまで能天気というか、わかっていませんがf(^^;)

人見知りの激しいラテ&シナを預かって頂く事を了承して下さった

いいちこ家の皆様、本当にありがとうございます(TдT)


そして・・・


DSC_4364.JPG























ヨロシクお願い致しますm(_ _)m


13日~15日までコメント、メールのお返事ができません。
ご了承くださいませ。


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif ←お留守番ラテ&シナに応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はーい!
お願いされました!!!(^^ゞ
ラテちゃん&シナちゃん、こちらこそ、ウチのいいちこをよろしく。

mimiさん&相方さん>
たっぷり楽しんできてくださいね。
『望月』でお土産話、聞かせてもらえるのを、楽しみに待ってます! \(^o^)/
いいちこ父 2008/09/12(Fri)17:54:37 編集
いいちこ父さんへ
今日はごちそう様でした☆

ハー。あれだけ騒いでいたのに結局…。
本当にご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
いいちこちゃんとももっと仲良くなれるといいなぁ。
mimi URL 2008/09/14(Sun)20:12:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]