忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方になるとさすがに少し涼しくなってきた深セン。

最近のお散歩は夕方に4階の吹き抜けにある小さなお庭で。

人も少なくて快適なのです。



ところが歩くの大好きシナモンが歩くのを拒否する場所が一箇所あります(+_+)

PA080035.JPG

























ここに来ると必ずリードがピーンと張りますf(^^;)

15センチくらいの小さな溝があって鉄の格子で蓋をしてあるんですけど

怖いみたいなんですよね…。ラテはピョ-ンと飛び越えるのに。

PA080036.JPG

























ここでちょっと抵抗した後、ピョーンと飛び越えてお庭に出ます。


PA080039.JPG

























お庭の地面はこんな感じです。ラテ&シナはお手紙を読んでますね。


PA200127.JPG

























2匹でテトテト歩き回ります。



このお庭でラテが気になるものがあります。

PA080046.JPG

























シナモンは無関心なのですがf(^^;)

PA080047.JPG
























PA080048.JPG

























それはコレ↓


03cadef8.jpeg
























造り物の木なのですが、ラテは非常に気になるようです…。




それから今回の帰国中にお散歩のお供に買ってきたものがあります。

PA200125.JPG

























SkipDog!さんのマナーポーチ。

ずっと出番が無かったのですが今日ラテがウンPをしたので使ってみました。

臭いを外に漏らさないということだけど、ラテどう?


PA200124.JPG
































ラテも太鼓判でした!バックに入れていたけど臭くならなくて良い感じ♪


これからはお散歩にいい気候だからなるべく毎日しようね♪

PA080045.JPG




























☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑お散歩大好きラテ&シナに応援ポチッとお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラテちゃんよっぽど気になるんですね。
ずんだ URL 2008/10/20(Mon)21:33:17 編集
無題
ラテちゃんは
「これは造り物でしょ〜」ってチェック入れてるのかな?
ラルフは溝を通るとき、元気にジャンプしますよ。
時々、前を見てなくて溝にハマったりするけど(笑)
noz URL 2008/10/21(Tue)06:07:11 編集
無題
溝って飛び越えるの勇気いるよねー!!海斗はまーったくダメ^^;涙目で怖いぃーって訴えてきますわ。自分の武器をしっかり使いこなしてるうちの子って。。。(笑)
シナモンちゃんは頑張ってジャンプ出来るなんてすごーい!!いっぱい褒めてもらってねー( ´艸`)

それにしても4階にこんな素敵な場所があるなんて最高ですね☆
超素敵マンションですね( ´艸`)
SKIPさんのマナーポーチ買ったんだぁ♪私も欲しいなぁって思ってます♪全然におわないなら私もやっぱり買おうかなぁ☆お揃いいいっすかぁ?(笑)
スムチー母 URL 2008/10/21(Tue)15:30:12 編集
ずんださんへ
すんごい気になるみたいです。
しばらく木から離れませんでした(*≧m≦*)
mimi URL 2008/10/21(Tue)20:32:30 編集
nozさんへ
そっか、造り物だから気になるのかもしれませんね(^-^)
ラルフくんがピョーンとジャンプするの想像できますww
溝にはまっちゃうなんてお茶目(*≧m≦*)
mimi URL 2008/10/21(Tue)20:35:02 編集
スムチー母さんへ
あらら~。海斗くんはラテよりも小さいからもっと怖いでしょうね(+_+)
怖いーって見つめられるとスムチー母さんは抱っこしちゃうのかな(*≧m≦*)

そうか、飛び越えられたら褒めてあげないと、ですね!
忘れてました…。今度はちゃんと褒めてあげよう!

このマナーポーチカワイイしとても気に入ってるのですが
小さいので2匹がうんPをしたら入るか微妙かな。
幸いうちはシナモンが外であまりうんPしないので
大丈夫ですがf(^^;)
お揃いはもちろん大歓迎ですよん☆
mimi URL 2008/10/21(Tue)20:54:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]