忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はラテを病院へ連れて行きました。

PA200129.JPG

























いつもはリビングにいるのですが

最近こんな感じで寝室の床に寝ていることが多かったのです。

他はいつもと変わらなかったので、様子を見ていたのですが

今日は呼んでも寝室から出て来ない(-_-;) 


ちょっと震えもあったので痛みを我慢しているんじゃないかと思って

まずは上海のT先生に相談。(いつもありがとうございます!)

やっぱり痛みがあるんじゃないかということだったので病院へ行くことに。


診てもらいましたが足の様子はほとんど変化はないようだったので

ひとまず痛み止めをもらって帰って来ました。


症状は落ち着いていても時々痛くなることがあるみたいです。

ラテは痛いと言えないし、特に我慢してしまう子のような気がするので

ちょっとした変化でも気をつけていかないとな、と改めて思いました。

今夜夕ご飯の後に薬を飲ませてみようと思います。

痛みが治まってくれるといいな(・_・、)



 ***



それから今回mimiは大失態しました(-"-;)

先月のフィラリアの薬をあげ忘れていたのです。

深センは思っていたより蚊は多くないようですが(私自身の刺される頻度から)

時々刺される事もあるし、先日も刺されたばかり。

ワンコを刺す蚊の様子はわからないのでちゃんとあげなきゃなと思っていたのに。

ブログに書くことで戒めにしたいと思います(反省)


T先生に相談したところ、フィラリアの薬は1年間あげてもいいとのことでしたので

念の為1年ずっとあげようかなと思います。



今日はちょっと真面目な内容でスミマセン。



☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑療養中のラテに応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラテちゃん・・・心配(;_;)
知らなかったんですが、足、悪いのですか?

家も先週、血を吐いて・・もうホントにびっくりしました。私が震えました。大事にはならなかったし、もう元気にしてますが、明日から旅行なんでちと心配です。

小さな体でがまんしてるって思うだけでキュンってなりますよね。
ラテちゃんの痛みがおさまりますように。
ルディまま 2008/10/24(Fri)22:36:35 編集
無題
ラテちゃん、調子が悪かったんですね。
ものを言うことができないので、本当に心配ですね・・・。
ラテちゃん、早く元気になってね。
ずんだ URL 2008/10/25(Sat)05:36:56 編集
無題
私もフィラリア忘れて、数日ずれちゃったこともあります。
カレンダーに書いているにもかかわらず、
忘れちゃうんですよね、
来月は忘れないようにしよ。
noz URL 2008/10/25(Sat)11:47:15 編集
無題
ラテちゃん大丈夫かなぁ?
足が痛いのかなぁ?心配だね(涙)お薬で痛みが引いてくれればいいんだけどなぁ。。。
ラテちゃん頑張って!!

フィラリアって私もよく忘れちゃいます(汗)
スムチー母 URL 2008/10/27(Mon)14:39:25 編集
ルディままさんへ
ご心配ありがとうございます☆

はい、左足の膝関節が悪いんです…。
でもこの病気は一生付き合っていかないといけないみたいなので
ゆったり構えていくことにしてますf(^^;)

ルディちゃん、血吐いちゃったの(((;゜Д゜)))
それは私だったとしても震えちゃいそうです…。
今は大丈夫なんですね、ヨカッタ~。

でも旅行は旅行で楽しんで来て下さいね☆
mimi URL 2008/10/27(Mon)19:22:53 編集
ずんださんへ
ご心配ありがとうございます☆
ホント「痛いよ~!」って言ってくれたらどんなにいいか、と
つい思ってしまいますけど仕方ないですね(+_+)
早く元気になって欲しいです☆
mimi URL 2008/10/27(Mon)19:24:28 編集
nozさんへ
私はカレンダーに書くのさえ、忘れていました(-"-;)
今はおっきなシールを貼って忘れないようにしました!
私も来月は忘れないようにしなくては!!
mimi URL 2008/10/27(Mon)19:26:01 編集
スムチー母さんへ
ご心配ありがとうございます☆
なんとか薬は効いているようなので
聞いている間はすこぶる元気☆です!!

フィラリア絶対忘れない方法があれば…。
いや、そんな弱気じゃダメですね(笑)
来月は絶対忘れません(>o<)/
mimi URL 2008/10/27(Mon)19:28:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]