忍者ブログ
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーに並び始めましたね。

PA270162.JPG

























ザボン(←日本語ではたぶんコレ)

食べたいなーとは思っていたのですが、重いのでなかなか買えずにいました。

でも週末相方と買い物に行った時にやっと買えました(^-^)

どのくらい大きいのかというと・・・



PA270166.JPG

























ラテと比べるとこの大きさです。

ちなみにシナモンは怖がって近づきませんでしたf(^^;)

一房でも結構おなかが膨れますが、一個100円くらいなんですよ☆

朝食に、おやつに、デザートに、しばらく楽しめそうです。



 ***



さてさて今日もラテさんは寝室でお休みです。

そんなラテが寂しそうに見えたのか、シナモンが・・・






PA270160.JPG

























してあげました。






PA270159.JPG

























と、ラテさんは感動しておりますが・・・







PA270158.JPG

























腹黒いシナモンの企みに気が付かない様子ですf(^^;)





☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑でも本当は心配しているシナモンに・・・応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
文旦ですよね~???。こんなに大きいんですか~。ビックリです。
ずんだ URL 2008/10/28(Tue)20:28:31 編集
無題
ザボンってなんですかぁ?見たことない(爆)
売ってても本州にしかないのかなぁー。
どんな味なんですかぁ?

ラテちゃん、今日も痛いのね(涙)
隣で添い寝してあげるシナモンちゃん優しいo(〃^▽^〃)oと。思ったら何か魂胆あり??
なんだろう?
スムチー母 URL 2008/10/29(Wed)13:50:40 編集
ずんださんへ
そうです!文旦とザボンは同じものみたいです。
大きいでしょ~。2、3房で限界です(+_+)
mimi URL 2008/10/29(Wed)19:39:33 編集
スムチー母さんへ
日本でも南の方でしかないと思います。
昔九州で似たような大きさの柑橘類を
見たことがあるのですが…。詳しくなくてゴメンなさいf(^^;)

ラテの足今日は痛くないようで朝から元気です☆
ひとまず一安心です( *´エ`)
mimi URL 2008/10/29(Wed)19:42:37 編集
スムチー母さんへ 追記
お味について回答してませんでしたf(^^;)

味はグレープフルーツをもっとさっぱりさせた感じです。
甘くておいしいですよ(>o<)/
mimi URL 2008/10/29(Wed)23:35:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]