忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター
 プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
自己紹介:
深センで暮らすチワワ親子。
おっとり母のラテと
やんちゃな娘のシナモン。
親子らしくない2匹の日常を
のんびり綴っていきます☆

 里親募集中
 フリーエリア
 バーコード
 メールはこちらから♪
 アクセス解析
中国・深センで暮らすチワワ親子の日記。時々中国話や愚痴なども…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記にて、シナモンは腹黒いなんていう話を

したせいかどうかはわかりませんが

最近のシナモンは本当に黒くなっているんです(-_-;) 



シナモン、ちょっとお腹を見せてくれる?


PA270169.JPG

























こらこら、ふざけてないでf(^^;)





PA270170.JPG

























まあ、色っぽい♪・・・って、ちがうでしょ(((;゜Д゜)))
 





仕方がないのでちょっと手を持ってみました。

PA270167.JPG

























わかりますか?両脇のあたりと真ん中に麻呂眉のように黒い部分が。

お腹以外にも手とか耳の脇の皮膚も黒くなってるみたい。

でも別に痛がったり、痒がっている様子は無い。




これは何なんだろう?と考えてみたんですけど、思いついたのは・・・


PA280117.JPG

























日焼け???

だって最近すごく暑くても窓際で寝ていたし・・・。

シナモン、シミができちゃったんじゃないのー(((;゜Д゜)))



PA270171.JPG

























シミは女の敵よ!

そして出来たらなかなか消えないのよ!!




PA270173.JPG

























ショックだったようですf(^^;)


まあ本当にそうかはわかりませんが、犬もシミってできるんでしょうか??

ちょっと心配ではあるので調べてみようと思います。



ちなみにmimiはメラミンをメラニンだとずっと思っていて

シミができるなんて大変(((;゜Д゜))) と一人慌てていたのでした・・・。




☆★☆ コメント・メールありがとうございます\(≧∇≦)/励みになります!! ☆★☆


chihuahua_smooth88_31.gif
453fba46.gif 

 ↑腹黒いというか全身黒い(?)シナモンに応援クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シナモンちゃんかわいいーー

って家のルゥも同じっぽいです。
1歳くらいまではピンクっぽかった耳のとこも
黒っぽくなって・・・
足もそうですね。
ちなみにルゥの母親もお腹の辺りかなり黒っぽいです。
クリームっていう色の特徴でしょうか?
私も調べてみますね。
えっ シミってメラニン・・ですよね・・
ルディまま 2008/10/30(Thu)12:39:57 編集
無題
日焼けはありえますよ!!
ウチの北斗はハゲなんです(爆)免疫系の病気持ちなもんでそれと関連があってハゲなの。
年々どうもお顔の地肌が真っ黒になってきてるなぁー。って夏いつも思ってたんです。
これは日焼けだろうなぁ。って自分で勝手に思ってたんだけど気になってたから病院に行ったついでに質問したらやっぱりワンコも日焼けするんだってー!!
だからシミなのよシミー!!北斗のお顔はシミだらけ(ノノ><)ノ
シナモンちゃんはお腹にシミがー(ノノ><)ノ
でもたぶん人間と一緒でいいもんじゃないだろうからどうにかしてあげたいよね。
ウチは顔がいつも日焼けしちゃうから困ったもんです。ガン黒犬ってどうなのよ。毛は白いのにシャンプーした時なんてひどい顔ですゎ。。。
スムチー母 URL 2008/10/30(Thu)15:16:11 編集
ルディままさんへ
ルディちゃんも黒っぽくなってますかー。
実はシナモンは前にも黒くなったことがあって
その時はそんなに気にしなかったら
自然となくなってたんですよねf(^^;)
ホントはピンクのお腹がカワイイのになぁ。。。

メラミンの「ミ」をずっと「ニ」だと思ってました(+_+)
牛乳よく飲んでいたので焦りましたが
体に悪いのは変わりなかったようですね…
今はもう飲んでません(-_-;) 
mimi URL 2008/10/30(Thu)18:59:03 編集
スムチー母さんへ
おぉ!やっぱりワンコも日焼けするんですね!
情報ありがとうございます(>o<)/
しかも北斗くんのおハゲの暴露付き(((;゜Д゜)))
皮膚弱いんですね…最近周りのワンコに多いなぁ。

ちなみにシナモンも皮膚弱いので
病院からもらった軟膏が手放せませんf(^^;)
シナモンも頭(耳の横)黒いですよー。ガン黒仲間です(笑)
mimi URL 2008/10/30(Thu)19:05:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]